

秋のおとづれ

暑い、暑いといいながらも

確実に秋は近づいていますョ

裏口のプランター(!?)に毎年伸びてくるつる

今朝、ふと目をやると・・・んっ?

画像 199

そうです 山芋の子 [むかご] がなってました

お米に混ぜて、炊くと美味しいんですよね~

私はそのままかじるのが好きですが・・・

へちまの成長って・・・

先日、15センチくらいだった我家のへちま。

昨日のぞいてみたら・・・あらっ びっくり 

30センチ以上はあります。

そしたら、目の前にもまた大きいのが・・・

一生懸命大きくなっていました。

コピー ~ 画像 184

ふっと、家のちびちゃん達も早く大きくならないかなぁ・・・

そう感じた瞬間でした

子育ても大変です   あり、あり、あり・・・

暑さが続いてますが・・・

暑さが続いていますが・・・

確実に秋にも近づいていますョ


画像 343  ゴーヤとヘチマが共存しております
画像 345  露草もきれいです
画像 344  萩の花も揺れていました
画像 341  カエル君も暑さをしのいで、ジーッとしていました

自然の恵み

画像 339  栗の木には、まだ青いですが・・・
画像 342  ゴーヤ、今年は少し小さめです
画像 340  へちま、食べられませんが・・・娘が種をもらってきたので・・・


まだまだ、我が家の畑はお楽しみがたぁくさんっ

じじちゃん、ばばちゃんありがど のぉ

今我が家の畑、収穫期です
その中のひとつ【米なす】をパチリ。
 
 
大きくなると、両手いっぱい位の大きさ
 
みずみずしくておいしい!
 
食べ応えのあるナスです
じじちゃん、ばばちゃんに感謝
 
まんず、食べさ 来てみっちゃ
 
プロフィール

若女将 

Author:若女将 
切り絵と灯の宿

小さな旅館です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
on
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
